忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップに絵を持ってきました…!もう残暑ですが。<(_ _)>

久しぶりにエチャで遊んでみました!エチャは突発的にしかやらず、大抵やりたくなるのは夜なので、告知しても多分周知しきれずうまく開催できないだろうなと思っている次第…。絵も浮かばないときには本当に何も描けないしね…。でも、エチャをきっかけに遊んでいただける機会ができるのだとしたらそれはやっぱりまたやりたいなぁとも思うわけで…。賛同してくださる方、いらっしゃるのかなー。

拍手

ちょっと浮かれた発言をしましたが、大人の判断が出来ないのならばやはり外で何かやろうとしちゃいけないんだなと感じました。他人の振り見て我が振りなおせ。まずいと思ったら冷静に対処しましょう。そしてそれ以前に気をつけるよう心がけよう。

拍手

アナログで描いている場合、取り込んだ後の変化に戸惑う場合が多々あると思うのですが、その一因としてモニタの設定があります。私もしばしば画面が明るすぎる、発色がイマイチ…いろいろ思うところがあったのですが、調整方法がわからずとりあえず放置していたのですが。

しかしながらいろいろ見て回ったらありました!キャリブレーション!
明度・コントラスト・RGBの調整をしましょうというこのキャリブレーション、実はフリーソフトとかまで出ていて、結構ポピュラーなのですねー!ぜんぜん知らなかった…。良かったらググってみてくださいvv

ちなみに私はこれで調整した結果、ちょっとだけ色が落ち着いて発色するようになりました。もっと鮮やかだと思ってたけどなーとちらりと思ったものの、まぁこんなものでしょう!と納得。自分としてはさほど変わらなかったことにほっといたしましたvちなみついでに、モニタにも経年変化がありますのである程度したらまた調整しないといけない様子。気が向いたときにたまにやればOKかな。

拍手

5日になった…!書いておくよ!たとえ集中的な更新になったとしても。

拍手

創作物を目的に来ていた方が、「この人創作することやめちゃったんだー」とサイトから離れる気持ちはよくわかります。その人に興味があるんじゃなくて、その人が作り出すものに興味があるということですよね。

だけど、創作物も含めて・もしくは創作物がなくても日記とかその人自身に興味?がある場合、
コンテンツが消えようとサイトはとにかく見続けてるわけであります。私の場合。

こんなにもストレートに「その人に興味がある」とか書きましたが、
要はある程度長い間お見ていればなんとなく人となりがわかってくるわけで、
そうすると何かを見に行くという目的行為ではなく、
「なんとなく日課に」へと徐々にすりかわってくるような気がするのです。
で、そうするとつながり方がそういうものじゃないからこそ、
もしかしたら覗いていることや声をかけてみたりすることも迷惑かもしれない…とふと気がついて、
「私はお前なんかもうどうでもいいんだ!鈍感なヤツめ!」と思われてる可能性にたどり着きました。
どこで縁を切るべきか、という判断基準を私は持ち合わせてない…のです。汗
積極的にメールでやり取りといった場合は、徐々に疎遠になることがありえても、
サイトは存在すれば見続けてしまう。何かあればつい声を上げる機会が与えられてしまう。

そのあたりはサイトの存在意義によるところも大きいと思うのですが…ね。
純粋に同じ仲間(同士)が欲しい、見て欲しい(売名とか?)、なんとなくやってるだけ…etc。
ちなみ私はなんとなく要素が強くて、見て欲しいというよりは仲間が欲しい寄り。
畑違いだろうと、見てお話ししてというのは大歓迎!
やっぱりいろいろ見ることは勉強にもなるし、ぜんぜん違う普段触れないものを見ると
面白いなーと思うので、今後も見続けたいなぁとは思うのですが、
声をかけるのは別かなとちょっと自粛しようかと考えたり…。

自意識過剰!とかそんなことはないと思うのでよね;
閲覧だけならまだしも、話をするとなると別件だろうし…。
考えうる限りのことは考えておいたほうがいい!

ああ散文…!畑違いの方のところにはどう接したらいいんだろうって悩んだよ!という内容。
ある程度で自然消滅的な流れが普通なのかな


拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)