×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「web拍手のちょっと大きめイラストボタンなんかが適役かも」と思った、前から話題にしていた絵。内容的には気に入っていたのですが、サイトデザインとボタンの利用方法を考えると実用性に欠いたので、こちらでご登場願うことになりました。ハートの中に液体が入っていて、ハートにがばっと抱きついてるイメージ。ちょっと落っこちそうになっているところとか色味とかが好きだったのですが、mainに置いてみても他の絵と合わなくてとっても残念。ん~でもやっぱり単品で見ると好きだなぁ。おいておこうかなぁ。
----------------
別のお話ですが。久しぶりに自分がコメントを書くのに1時間悩む人間だったことを思い出して、最近の日記はすごい軽装ですきっぷしてるようなものが多かったことを改めて感じました。いや、すきっぷが悪いわけでも軽装が悪いわけでもないけど、人様にメッセージを書くってすんごい悩むよね!というか、ある程度悩んで言葉選んでいる人間であってほしいと思うのでありました。特に相手のコメントがある上でさらにとなると…とても考える。そんなわけでコメントを打つのは大変ですが、たまにいいなと思ったものに反応できる拍手というのはやっぱり素敵な機能だなぁとこれまた改めて。また、いろいろな人とお話したい…なv(にこ
私はモノクロじゃないとまともに男の子が描けないのだろうか…と首を傾げたり。この絵を描いている最中、「そういえば2007年にもこういう絵を描いたな~」とぼんやり思い出しました。mainにも確か残してあると思う。懐かしい。あの頃はサイト名もぐだぐだしてて、そもそも絵的に男性全般がまったく未知だったなぁ。3年たった今だからといって何かがわかったわけではないし、その絵を思い出してあんまり進歩ないな~と苦笑したわけですが。モノクロ絵はそのとき以来さっぱり描いていなかったな。憧れと自分の出来ることは違うものね。目にするのはやっぱりやりきれないものだしね。^^;
改めて、やっぱり絵板ツールは面白いと思う。あれだけ限られて、いろいろな制約や加工が出来ない中でも、描き手によってすごく幅がでてくる。絵はもちろんおもしろいと思うけど、それ以上に同じ絵板ツールを使ってもこんなに違いがあるものかという楽しみが絵板絵にはあると思う。アナログともソフト絵とも違った楽しみ方が。だけど、絵板の時代も終わりなのですね。この上なく残念だわ。いろいろな憧れを持ってこの10年ほどネットでいろいろ見てきたけど、その憧れの場所がモラルのなさや低年齢化で衰退していく様子を見るのもこれ同様。場所に憧れを持っていたこと、そこにいた絵師さん達に憧れを持っていたこと、その輝きはもう私の記憶の中にしかなくなってしまった。やりたかったことが、私が無力だったからできなかった。残念。だけどもっと早く今のレベルの絵が描けたのかというと難しいだろうな。描けなかったものは描けなかった。割り切るしかないんだろうな。明日から楽しめる、私がいてもいいと思ってもらえる場所を探そう。
それにしても、絵は続きを書くべきなのかほとほと悩む感じだな~…汗 塗りこんでみたいけど。
折りたたみ機能を使ってメッセージの返信をさせていただきました!右下クリックでページジャンプお願いします。
いろいろな髪型があるね~と髪型についてお話していて、じんわりと絵が浮かんだのでちょっとだけぺたりです。ふわんふわんも可愛いな~vv自分がストレートロングな髪型好きなので、ふわふわパーマロングは実は(絵としては)あまり挑戦してないかも!…などなど考えつつ描いていたら、本日えびで鯛を釣ってしまいましたよ!!きゃ、どうしましょう!すごい美人なお姉さんとイマドキなかわいい女の子が…!!とても可愛いのですが、いただいてもいいんですか…?いいんですか!?(≧ヮ≦)/きゃー可愛いvvさっきからおかげさまでニヤニヤしてますvv
やはりいろいろな更新をしていても何も反応がないと手応えがないので、「あれがこうだったよ!」という内容のメールには非常に勇気付けられる思いであります。ちゃんと見ていてくれている人がいるんだなぁとか、これを見てこう思ったのか~なるほど!とか。(なので、拍手はありがたく拝見しております!いろいろな押し方をしていただけているようで、確認ページを見ては「これはこの更新に対する拍手なのかしら~?」とかいろいろ考えては嬉しいな~と余韻に浸っていますv感謝感謝!引き続きがんばって運営したいと思います!^^*)感じているものがたとえ私と同じじゃなくても、むしろ同じじゃないから面白いっていうこともよくありますよね~♪ちょっと嬉しくなった秋の一日でした。
いろいろ