忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、ねちねちと塗るのが好きなんです…。だから、小さめの絵でも5時間経過してたりするのでしょうね…。リアルに作業時間を数えても3時間はかかっているんだろうなぁと思うと気が遠くなります。私の塗り方が間違っているんだろうか……。

そんなわけで、今回の絵はさらっと。これくらいだったら多分量産できるけど、「そんな絵はいらない!」と思ってるので、増える予定はございません。(^^;) 夏も終わりが見えてきて、涼しい今日この頃。そろそろ秋ものの洋服になってくるのですねー。だけど、うちのサイトはもうしばらく夏向けな絵が続きそうな予感です、よ!

そういえば、以前拾ってきた自己紹介テイストのものをアップしてみました。それにしても、バサラバサラ言ってる時期だなー。苦笑 こういうアニメになるとは思わなくて、心底驚いた記憶が今もあります。二期アニメどうなるんでしょうねー。

拍手


(クリックで原寸)

ミニミニカイトさんが頭の中をとことこ駆けています!ミニサイズカイトをみて、「可愛い!」と思ってはいたのですが、久しぶりにとっても愛でてみたい対象でしたvvきっと小指の先ほどのアイスをそれはもう嬉しそうに足をじたばたしながら開けたり、目が合ったら小さく小首をかしげてみせたりして、癒してくれると思う…!!きゃ、ぜひとも部屋に一人いて欲しいvv

そういえば、右のミックプレーヤーさんデータが飛んでいてぎょぎょっとしたのですが、よそさまではそのような様子はなく、何ゆえ…?といぶかしんでおります。これで再び何か起こったら設置しなおしだなぁ…。サーバーの問題だといいんだけど。

あ、早速拍手ありがとうございますー!^^*

拍手


読書のお話をしたので、その関連で一枚。
長野まゆみさんの「少年アリス改訂版」を読んでずぼりと嵌ってからは、ちょっとずつ長野作品を読んでいるのですが、出てくる少年が線が細くてこれでもかと繊細で好きというよりも「(物語り含め)おいしくいただきましたv」という感じなのですよ~!今のところ「少年アリス(改訂版)」と「天然理科少年」「鳩の栖」が好きですvファンの方ならなんとなく傾向がわかるかなぁといったラインナップ。

そんな素敵な少年を、私ヴィジョンで描くとなんとなくこんな感じかな?とフィーリングに任せて描いてみたのですが、もっとこう…難しいなぁ。いつもとはタッチも描き方も違うのですが、こういう少女なのか少年なのかわからない、微妙な年齢のたゆたうような感じが好きだなぁ。

拍手


今回の絵は、ちょこっと落書き程度に描いて、塗り方の練習かつ勉強をしていたものから。今見るとまだまだ直さなきゃですが、色合いが結構好きだったので、加工して元がどんな風だったかを隠しつつv(見られたものではないので…-_-;)

そういえば、この絵とほぼ同時進行で絵チャでの羽っこを描いておりました。羽も好きですvでも、あちらにはほんのり宗教的イメージがあったので、こちらはただ単にファンタジックな感じがいいなぁなんて思いつつ。
個人的に、エンジェルエッグがあるならば洋ナシのような形で透明の水が半分ほど入ったところに浸かった天使さまなシチュエーションがいいなぁと思ったり。ああ、ここまでファンタジーな絵も描いたことないなぁ。描いてみようかなー。

拍手


PC内絵の在庫整理をしました!フォルダの中にある、”描きかけだけど続けられないだろうな”を破棄してみたり、”中途半端だから仕上げちゃおう!”を形にしてみたりして、絵のストックがほんの少しできました…v内々な作業なのでサイトにあるものは何もいじっていませんが、サイトの展示もいつか見直さなきゃなぁと思ってます。

そんなわけで、本日はその完成済み絵から一枚。
何度話題にすれば気が済むんだと我ながら思いますが、先日の線画をちゃんと起こしました!今、自分の絵をちょうど見直すいいタイミングのようで、楽しいくらいいろいろな改善点が見えてきて、この一枚でもだいぶいろいろ勉強できたな~と実感してます。何よりも根本的な目的はこっちの方が達成できてる気がする。笑 しかしながらツールのおかげ的部分が大きくて、私の技量云々なのか!?という疑問は付きまといますが…笑

なにはともあれ、この時期にこの絵を描こうと思ったこと・運良く線画が残っていたこと、そしてそれについて悶々としてやっぱりもう一度塗りはじめたらちょうどお誕生日だったということで(少し遅れてしまって申し訳ありません…>_<;)、この場を借りて一方的にですが、お誕生日おめでとうございます!そしていつも楽しいレスをありがとうございます!
あれ…、塗った本人としては違う塗り≒違う絵という感覚なのですが、使い回しみたいに意図せずなってる…のかな?汗 そんな気持ちは滅相もございません…!(T-T)が、そう捉えられたなら申し訳ありません。なんだか最近言い訳がましく、癖が強い内容で申し訳ない…。改善するようがんばろう…!

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)