忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっといろいろ描きこめばよかったかなぁと思う反面、試してみたいなぁと思っていたことは大体できたのでもういいかなという気持ちも。

普段描く場合、笑顔の人物が多く自然とキャラクターに元気をもらっているようで、中途半端な顔をしていると非常に影響してくるということがわかりました。苦笑 描いているとついキャラクターと同じ顔している!と似ている現象かもしれませんね~。私の場合、絵チャでも結構長期戦で描いているので、描くたびに同じ顔になったりはしないのですが(笑)、それでもなんとなく困惑したような顔をされると毎度へこむもので…。どうせ嫌悪されるならぎろっと一睨みで終わらせてほしいものです。(それほど嫌われているのかと思うとそれはそれで悲しいけど…)


拍手


連日、しかも何かしらの画像付きで投稿なんて、槍がふってくるかもしれませんね!…(^^;

見えないところでがんばってるといくら言ってみても、結局形にならなきゃ認めてもらえない!それが大人っていうものですよね!…ということで。私が大人かどうかはさておき、水面下作業の画像をぺたり。 彩度も明度も色相までいじってるので、だいぶあれな画像ですが、原型は保っているかと。とりあえずお話しすると、台が…!なにあれ、地味にパース考えなきゃいけない!と、てんぱってあきらめました……。本当は三脚型だったんだけどなぁ…。(しょんぼり)でも、もしかしたらこれはこれで悪くない方向になるかもしれないので、もうちょっとがんばってみようと思います。 ・・・塗っても塗っても、気になる所が出てくるのは向上したって事ですよね!そうですよ…ね?汗 8割がた終わったかも!と思っていた過去の自分に乾杯です。またがんばってきますー。とりあえず目標は8月半ばまで。いざ!!

拍手

わーん!動画つけたと思ったのについてなかった!…という事がこのところたびたび起こります。自分のものでも、どうやって描いたのかに興味があるので、絶対つけているわけですが、たまに気づかず動画なしのほうで描いてたりするみたいです。あると思ってトップページを開いたときのショックといったら…!

それに加えて、今回は明らかに線画のほうがかっこよかったんじゃ…という記憶どおりの結果が非常に残念でたまりません…。いや、完成品の色の塗り方とかはちゃんと満足だし、全体的なまとまりとかも悪いわけではないと思うんだけど(だから人様のところにおいてくることはできるレベルかと判断したわけですが)、一番の狙いを達成できてない…!うーん、線画の時点ですでに別人だったのか、私の予測が甘かったのか…。

運良く線画状態でキャプチャしてあったので、もし時間があったらまた塗ってみようと思います。もし拡張子JPGで、PBBSの水彩主線でも塗ってみたい!という太っ腹な方がいらしたら、お持ち帰りご自由に~。
というわけで、もう一度軽く着色してみました。そういえば、着物の合わせ目が逆です。これじゃあ死装束でした。汗

そういえば、描いた翌朝の天気予報を見ていて、関東以外の地方ではまだあまり梅雨明けしていないことを知って青くなりまし…た。汗 見ていらしたら、すみませんでした…。<(_ _;)>早く 全国的な夏!が訪れるといいですね~。


>jorotamaさん
わわー!!(>ヮ<;)小説の話題にコメントありがとうございます!お久しぶりです!

後から考えてみると、あのお話はきっかけに過ぎなくて、まるで序章のような内容でしたね。(^^;)本編的な内容もいろいろ描けたら面白いだろうに…と思ってはいるのですが、力量も足りずキャラクターはできているもののお話はちょっと、ということで今に至っております。しかしながら、作品を覚えていていただけたことが大変うれしく、同時に恥ずかしくもあり、また小説に取り組む機会も作ろうかなと…v

拍手


ずっと絵チャを占領してたくまさんと女の子。下書きのときはもっとぽやんとしたくまさんだったのですが…苦笑。
ちっちゃい子の独占欲ビシバシした感じもいじらしくてかわいいなぁと思うのですvv

今が一番忙しい時期なので、もう少ししたらまたしばしば登場したいなぁとおもっています!それまでは、まったりと絵チャで絵を描こうかなぁ。何気なく新たに描いてみたけどいろいろ失敗したままでアイタタタな感じになってますが、生暖かい目で(笑)見守ってくださいな。多分いろいろ構図を変えると思うので、よろしければ足跡でもv

拍手



こんにちはー。私は物理的に忙しくてパソコン自体を開いてない数日間でした。いかがお過ごしでしょうか。

さて。突然ですが私の創作はひらめきがなければ始まらないのですが、最近ご無沙汰だったインスピレーションが偶然振って沸いてきたので、久しぶりに絵を描こうかなぁと思ってペンをとったのが上の絵。思い返してみると夏場になると必ず空の絵を描いていたなぁと思って、私にとっての夏は空なんだろうな~と。梅雨のことなどそっちのけであつーい暑い夏のことを考えています。*^^*
絵自体は出来上がるかわかりませんが、描くのが楽しい!が戻ってくるといいなぁ…vv

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)