忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーわー!なんとなく聞いたいろは唄を聞いて納得。うん、セクシー路線もいいですねvもちろんキュートさでも負けておりませんが、こっち系で開拓しようかなぁ。なんだか私のいろは唄の認識が違ったのですが、これは男性voだからというのがとても大きいみたいで。女性verよりも圧倒的に男性、さらに言うなら歌ってみたがすごく好みでしたv…なんだかとってもいまさらーな内容で恐縮です。^^;

そういえば、サイトが3周年?でした!進化してると思いきやその歩みの遅さにうなだれたりして、よく消えかけたりしていますが、来てくださってありがとうございますvとりあえず、もっと見てくださっている方に印象を残せる絵を描けるようになる!というのが今年の目標みたいなので、いろんな工夫をして抽象的に上手くなるなんて言わずに頑張ってみようと思いますvと同時に、実はいろいろやらなきゃな事もあるので、お手柔らかに。あとは、ちょっとずつコメントを残したり、少しずつ動けたらな。とりあえずこれが目標!頑張るぞ~!^^

絵は、いろは唄を聴いていたらこれは絶対かっこいいKAITOさんだ!と連想して、かっこいい男の子が描けないかとぐりぐり描いた結果。…いつもと何が違うとはいえないのに、なんかいい絵になったと思います。こういう現象を私は脳内革命と呼んではや数年。年に一回だけじゃなくて、もっとばしばし革命できる頭になるといいな!
なにはともあれ、これからもよろしくお願いします!

拍手


今回はなんとなく偽バナーから。笑 相変わらずバナーを作るのが好きで、今回も作ってみたのですが、これはあまりに詐欺だろうと思ってやめました。まさにこういう絵だとは思うのですが、サイトの傾向からすると違うよね、と。んー、暗めの背景のほうが映えるバナーだなぁ。


・トップに絵板メニューを。
ここ数日、すごい勢いで「お話をしたい!」という気持ちにかられてぼちぼち行動にうつしたりしている次第です。今までにもたま~に「これはこれは…!」と思った時にはコメントしたりしていたのですが、これからは「これは…!」と思ったときにコメントを残せるよう努力してみようかと。笑 見ている人間が思っているほど打つのは簡単じゃない。それもわかっているつもりです。だけど、やっぱりそろそろ自分の理想がちょっとずつ近づいてきたなら、オープンに乗り出してみてもいい頃かもしれない。と同時に、私もそんなに気難しいわけではないと思うので声をかけて下さい。^^ そのためにはネタになりそうな日記とか書きたいのですが、最近これといってない…のですよね。これはまた後日。

そんなわけで、今回はずっと日陰者だった絵板(oebitさん)を日のあたるところに持ってきました。絵板の管理というのに一時期大分悩んだのですが(oekakies時代も含めると一応これでも年単位で管理してまいりました)、やっぱり最後くらい楽しい思い出があったら嬉しいなと思って。そもそも絵板を通してお知り合いになって今も交流がある方もちらほらいらっしゃるので、やっぱり忘れられないツール。そして私のルーツでもある。絵ではなくても構いませんので、ぜひお立ち寄りくださいv
…じわじわそういう方が現れれますようにと今度お星様に願ってみようと思います。´v`


・絵板絵をUP
一枚は絵板再開のために描いた女の子の絵。絵板06に格納しました~!これも一応PBBSで描いたものです。ちまちま、だけどあんまり考えずに描いたので骨格とか基本的なものでかなり問題があります…が、久しぶりに楽しく描けて色合いも好きだったので、追加。そもそも絵って、技術とかも大切だけど楽しく描いてなんぼですよね!^^
もう一枚は、ボカロ曲をイメージしていて浮かんだ構図がそのまま絵になったのでにやにや。しかしながら、この絵、描いていたときは大分涙物で、何度かPCの前を離れては塗りなおしたりを繰り返したのでした。この頃の作品にはないある種の努力の結晶です。色味を変えたりしての展示ですが、このイメージだったのでやはりこれはこれで気に入ってますv

そんなわけで最近の絵を見てると、絵板クオリティの方が高い気がしてきてピンチです…!やっぱり気合の入れ方なのでしょうかね…?悩むなぁ~。苦笑


・ボカロまとめ
忘れるところでした!汗 ボカロ曲をこちらで気まぐれにメモしてきましたが、結構たまってきたようだったのでまとめて右メニューに追加しました。まだnote記事として残っているものもありますがこれで大分すっきり。まとめる際にタイトルだけ色を変えたりと手も加えたのでわかりやすくなったと思います。見てらっしゃる方に利用価値があるのかは疑問ですが、こんな歌を好んでいるのね~と見ていただければv

拍手


「web拍手のちょっと大きめイラストボタンなんかが適役かも」と思った、前から話題にしていた絵。内容的には気に入っていたのですが、サイトデザインとボタンの利用方法を考えると実用性に欠いたので、こちらでご登場願うことになりました。ハートの中に液体が入っていて、ハートにがばっと抱きついてるイメージ。ちょっと落っこちそうになっているところとか色味とかが好きだったのですが、mainに置いてみても他の絵と合わなくてとっても残念。ん~でもやっぱり単品で見ると好きだなぁ。おいておこうかなぁ。

----------------
別のお話ですが。久しぶりに自分がコメントを書くのに1時間悩む人間だったことを思い出して、最近の日記はすごい軽装ですきっぷしてるようなものが多かったことを改めて感じました。いや、すきっぷが悪いわけでも軽装が悪いわけでもないけど、人様にメッセージを書くってすんごい悩むよね!というか、ある程度悩んで言葉選んでいる人間であってほしいと思うのでありました。特に相手のコメントがある上でさらにとなると…とても考える。そんなわけでコメントを打つのは大変ですが、たまにいいなと思ったものに反応できる拍手というのはやっぱり素敵な機能だなぁとこれまた改めて。また、いろいろな人とお話したい…なv(にこ

拍手

KAITOさん没絵を出そうかなとお話していましたが、その前に別の絵が出来たのでアップ。今回はあまり語ることがないのが特徴です。見て感じてくれればOKなのです。

KAITOさんはもっぱらミニカイトさんを愛でておりますが、たま~に大人版(もとい版権と等身大くらい)のを描くと、がらりと雰囲気が変わってまいります。今回の絵なんかは、比較的私のKAITO(大)のイメージに近いかも。絶対手とか綺麗だよ!などと思いつつ描いていました。でもまぁ、いじられて「うっうっ…」となきながらも頑張るような設定も健気で可愛いと思うので、これはこれで。
----------
「こうすればもっとよくなると思いますぞ!」というご意見(軽く思ったことなど)募集しております!自分視点じゃないとどう見えるのか興味津々v自分なりにちょっと考えてみようと思います。

拍手

この数日、大分パソコンとにらみ合ってみましたが、結局具体的に何が悪かったのかよくわからない…。いろいろ思うことはありますが、とりあえず様子を見つつ戻ってきました。ただいま!

偶然amazonを見ていたら、けいおんフィギュアページにたどり着いて一目ぼれしたあずにゃん!・・・可愛い!!いろいろな点でツボでした。^^ ランキングを見てる限りだとキャラによる偏りとかないのですねーと思っていたら、やっぱり澪ちゃん人気すごい!お値段も張るので購入はしませんが、たまにはこういうのをみてにこにこしてみるのもいいかなと思ったりしました。
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-AL20247-%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-%E4%B8%AD%E9%87%8E-PVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81/dp/B0038JE7EA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=toys&qid=1267734848&sr=8-2
それにしても、刀語を2話以降見逃してしまったのですが、画面的な美しさに引かれてまた見てみようかと。お次はどんなお話なのでしょう。
追記:刀語3話なのですね!月一放送で全十二ヶ月という企画放送なのね、メモメモ。今回は迷彩さんがすごくきりりとした女子さんでどきどき!からっとしていて姉御肌な感じでかっこいいですねv…50%に賭けたのか、それともどちらが勝っても良いと思っていたのか…後者かな。自信はあれど、確信はもてなかっただろうし。美しいほどの潔さに、その後の展開で残念だなと思わずにいられなかった人。それにしても、七花、いつから惚れてるなんて公言するようになったんだ…と思って改めて1話を見直したら、とがめの素性が割れた時点で七花は衝撃を受けてそのあと本人にも宣言していましたね。…この解釈もどうすればいいのかわからないよ;
小気味良く七花ととがめのやりとりが続いて、これはとがめのツンツン加減を見てにやりとするべきなの?とかなんとか思ってぼんやり見ていたのですが、刀集めにおいては本当に容赦なく七花が切り捨てたシーンが衝撃的でした。視聴者としてはそれまでのほんわかムードとは一転したことにひやっとするし、だけどやはり七花に情というものがないのだなぁと痛感させられるシーンでもあるので必要だけど気持ちのなさにぞっとする…とにかく印象的。
EDで気がついて気になって公式サイトを見ていたら、結構毎回凝った仕様になっているようで、さすが1ヶ月かけて作るだけあるなぁと感心しました。音楽がいいですね!あのアニメにあの音楽が画面を引き締めている気がする。
最終的に集めた刀を彼女をどう利用するのか、七花は旅を通して何を学び彼の意思が最後にどこにあるのか、気になるお話であります。お姉ちゃんも気になると思っていたら、後々出てくるのですね;これはこれは…。汗
最後に。1時間あるといろいろ気になって、ここに書く頃には絶対何か忘れている気がする…!汗

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)