×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次の更新の目処がたちました!裏ではこそこそ作業していても、あくまで表面に出てこないのでぐっと我慢するほかなかったわけですが、なんとか完成しそうな絵がでてきましたvv水面下作業では他にもいろいろ描いているのですが、完成するか否かとか全体の雰囲気とかを見ると目処が立ったなんてどの口が言えるんだ…と思っていたところだったので、ほっと一息v
最近は日常がちょっと停滞気味で、はっきり言うならば来週を乗り切れば大分楽なので、来週まではいろいろお預けです。週1更新のわがサイトも年始からほどよく更新できたし、ちょっぴり公式にお休みいたします!そっち頑張って、それが終わったらまた更新する!頑張って絵も描きます!(絵は頑張らなくても楽しく描いていますがvv)あー描きたいなぁvv
最近は日常がちょっと停滞気味で、はっきり言うならば来週を乗り切れば大分楽なので、来週まではいろいろお預けです。週1更新のわがサイトも年始からほどよく更新できたし、ちょっぴり公式にお休みいたします!そっち頑張って、それが終わったらまた更新する!頑張って絵も描きます!(絵は頑張らなくても楽しく描いていますがvv)あー描きたいなぁvv
私はモノクロじゃないとまともに男の子が描けないのだろうか…と首を傾げたり。この絵を描いている最中、「そういえば2007年にもこういう絵を描いたな~」とぼんやり思い出しました。mainにも確か残してあると思う。懐かしい。あの頃はサイト名もぐだぐだしてて、そもそも絵的に男性全般がまったく未知だったなぁ。3年たった今だからといって何かがわかったわけではないし、その絵を思い出してあんまり進歩ないな~と苦笑したわけですが。モノクロ絵はそのとき以来さっぱり描いていなかったな。憧れと自分の出来ることは違うものね。目にするのはやっぱりやりきれないものだしね。^^;
改めて、やっぱり絵板ツールは面白いと思う。あれだけ限られて、いろいろな制約や加工が出来ない中でも、描き手によってすごく幅がでてくる。絵はもちろんおもしろいと思うけど、それ以上に同じ絵板ツールを使ってもこんなに違いがあるものかという楽しみが絵板絵にはあると思う。アナログともソフト絵とも違った楽しみ方が。だけど、絵板の時代も終わりなのですね。この上なく残念だわ。いろいろな憧れを持ってこの10年ほどネットでいろいろ見てきたけど、その憧れの場所がモラルのなさや低年齢化で衰退していく様子を見るのもこれ同様。場所に憧れを持っていたこと、そこにいた絵師さん達に憧れを持っていたこと、その輝きはもう私の記憶の中にしかなくなってしまった。やりたかったことが、私が無力だったからできなかった。残念。だけどもっと早く今のレベルの絵が描けたのかというと難しいだろうな。描けなかったものは描けなかった。割り切るしかないんだろうな。明日から楽しめる、私がいてもいいと思ってもらえる場所を探そう。
それにしても、絵は続きを書くべきなのかほとほと悩む感じだな~…汗 塗りこんでみたいけど。
折りたたみ機能を使ってメッセージの返信をさせていただきました!右下クリックでページジャンプお願いします。
あんまり空ばっかり見上げていると首が痛くなるので、上を見すぎるのはやめにしました。
結果、少しは自分のことを見てあげる余裕ができました。
もうちょっとしたらまた頭上を見てみることにしよう。
絵板を運営する側だったとき、”お礼絵”という言葉がちょっとずつ好きではなくなっていきました。お礼…きてくれてありがとうなのか、素敵な絵をありがとうなのか、はたまた書き込みとかなのか…何でも構わないのですが、一目見て気持ちの伴わないとわかる絵が投稿されたときのこの上ない気持ち。義理チョコみたいに制度化されて忙しい中適当な絵になるならば、気持ちだけでいいよと、そう思っていました。
だから、自分がいきたいと思うなら行けばいいのかなとそう思ってます。閲覧するくらいならば迷惑にならないよね?それくらいなら許してもらえるよね?そう思いつつ今日も足しげくいろいろなサイトの扉を開く。
結局、見返りを求めなず何かを強要しないでも関係が成り立つ人が友人に値するのだろうな。
----------
そういえば、よくよく見てみたらデスクトップに次回更新用の簡易イラストがありました!(あらんv)どうも頭の中がテンパっている様子。そろそろ現状把握をきちんと行おう!
結果、少しは自分のことを見てあげる余裕ができました。
もうちょっとしたらまた頭上を見てみることにしよう。
絵板を運営する側だったとき、”お礼絵”という言葉がちょっとずつ好きではなくなっていきました。お礼…きてくれてありがとうなのか、素敵な絵をありがとうなのか、はたまた書き込みとかなのか…何でも構わないのですが、一目見て気持ちの伴わないとわかる絵が投稿されたときのこの上ない気持ち。義理チョコみたいに制度化されて忙しい中適当な絵になるならば、気持ちだけでいいよと、そう思っていました。
だから、自分がいきたいと思うなら行けばいいのかなとそう思ってます。閲覧するくらいならば迷惑にならないよね?それくらいなら許してもらえるよね?そう思いつつ今日も足しげくいろいろなサイトの扉を開く。
結局、見返りを求めなず何かを強要しないでも関係が成り立つ人が友人に値するのだろうな。
----------
そういえば、よくよく見てみたらデスクトップに次回更新用の簡易イラストがありました!(あらんv)どうも頭の中がテンパっている様子。そろそろ現状把握をきちんと行おう!
履歴に乗せるほどではないので、後日別記事と合併してしまうかもしれませんが、新年を迎えたのでトップの絵を変えてみました。次が決まるまではこれでいこうと考えてます。
ついでに拍手も元に戻しました。特に手間がかかるわけでもなかったので、興味心身で利用してみたものの私の場合ブログだけを管理しているわけではないので、やっぱり戻したほうがいいな~という私の都合によるものです。あしからず。
とりあえず、履歴はこんなものかな。末筆になりましたが、新年あけましておめでとうございますvvそれにしても、2010の10と入力するのはなんだか感慨深いです。2000年を迎えてもう10年経つのですね。
---------------------追記:

一週間たつ前にトップをさらりと変えました。(そういえば、お正月~の分はスクリーンショットもしてないよ…/汗)同じデザインをちょこまか変更しつつ、落書きを交えつつなトップがサイトを象徴していますが、これはこれで結構気に入ってたりしますv大きさ的にもはがきみたいな感じでいいな。そんなわけで、正式に「当分はこれで」宣言です!
ついでに拍手も元に戻しました。特に手間がかかるわけでもなかったので、興味心身で利用してみたものの私の場合ブログだけを管理しているわけではないので、やっぱり戻したほうがいいな~という私の都合によるものです。あしからず。
とりあえず、履歴はこんなものかな。末筆になりましたが、新年あけましておめでとうございますvvそれにしても、2010の10と入力するのはなんだか感慨深いです。2000年を迎えてもう10年経つのですね。
---------------------追記:
一週間たつ前にトップをさらりと変えました。(そういえば、お正月~の分はスクリーンショットもしてないよ…/汗)同じデザインをちょこまか変更しつつ、落書きを交えつつなトップがサイトを象徴していますが、これはこれで結構気に入ってたりしますv大きさ的にもはがきみたいな感じでいいな。そんなわけで、正式に「当分はこれで」宣言です!
テンプレートを変更した際に、拍手タグを入れ忘れておりました!ゆえに、今もmainからしかメッセージ送れない状況。さほど困ることもないかと思いますが、気になる記事などありましたら反応していただけると嬉しいので、忍者さん提供の拍手を即席ながら利用させていただこうと思いますv約10日前から始まったサービスらしいです。びっくり。あと3ヶ月早かったら今頃mainの拍手は存在しなかっ…(ごにょごにょ)とにかく、右下に表示させておきますのでご利用くださいませ~♪
----------------------
追記:管理の都合で元の拍手に戻しました。さして変化はありませんが、たまにご利用いただけると嬉しいv笑
----------------------
12/25の夜にはトップ下げます~。それまではあと少しだけクリスマス気分v
----------------------
たった今おろしてまいりました!25日夜に下げるのがおそいのか早いのかよくわかりませんが、とりあえず楽しかったなぁvv例年行事や季節絵(夏除く)をあまり描かないので、クリスマス絵はとても新鮮でした♪…そのわりに毎年ハロウィンだけはばっちり便乗してたりして、我ながらツボがよくわかりません。笑
年内いっぱいはきっと更新らしい更新はないかと思いますが、最近はちらほらまた絵を描いているので年始からは開店休業中の看板をおろしてスタートできればと思っています!^^ memoの方には時間が取れたらこようかなvとりあえず、年内に没絵ログは出し切ろうと思っております~。次で最後!
----------------------
追記:管理の都合で元の拍手に戻しました。さして変化はありませんが、たまにご利用いただけると嬉しいv笑
----------------------
12/25の夜にはトップ下げます~。それまではあと少しだけクリスマス気分v
----------------------
たった今おろしてまいりました!25日夜に下げるのがおそいのか早いのかよくわかりませんが、とりあえず楽しかったなぁvv例年行事や季節絵(夏除く)をあまり描かないので、クリスマス絵はとても新鮮でした♪…そのわりに毎年ハロウィンだけはばっちり便乗してたりして、我ながらツボがよくわかりません。笑
年内いっぱいはきっと更新らしい更新はないかと思いますが、最近はちらほらまた絵を描いているので年始からは開店休業中の看板をおろしてスタートできればと思っています!^^ memoの方には時間が取れたらこようかなvとりあえず、年内に没絵ログは出し切ろうと思っております~。次で最後!
いろいろ