忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

noteにて、ちまちまと落書きを載せてみたり、よそ様にお邪魔させていただいたり、水面下で描いてみたりしていた絵がたまってきて、そろそろどうにかしてみました!
更新の目印である下線は、結構いろいろなところについておりますが、各ページに1枚程度でばらばらになってます;ちょっとずつクリックしていただけると幸い。ちなみに、KAITOさん絵がたまってきたので、これは独立させてもいいかも!と全部まとめました。改めてみると…いろんな子がいる。笑 「大人な色気とかあったらいいのにー!」と見ていて思ったりしたけど、彼+色気=ギャグな動画しか思い浮かびませんでした…。苦笑 最近ガクポさんのダンシングサムライがヒットです。以前見た動画が同時に流れてきます。たしか、ガクポさんと一緒にカイトさんも踊ってましたよねv笑 そんなわけで、脱がしたりしたらカイトさんはそっち方面、もしくは年齢制限がかかりそうなイメージが先行する清崎でした。…お粗末!

拍手

8月に入ってから絵チャは2回目になるのですが、前回は転載許可いただいていない(=スクショしてない)ので画像掲載はありませんが、その時はそのときでいつもとは違う感じで描けて新鮮さと同時にいろいろ面白かったですvその節はありがとうございました!^^


さて!ずっと前から絵チャしようねーとお話していたのが、いろいろあってやっと叶いましたv「お花と女の子で!」という私のリクエストの元、すごくいろいろ試行錯誤。「きっとこれだけお花を編みこむの、大変だっただろうなぁ」と思うと同時に、描く側としても結構ポーズが大変だねぇ~と苦笑いしながら描いたのもいい思い出。笑 素敵なブロンド美人さんをありがとうございます!

拍手


(クリックで原寸)

ミニミニカイトさんが頭の中をとことこ駆けています!ミニサイズカイトをみて、「可愛い!」と思ってはいたのですが、久しぶりにとっても愛でてみたい対象でしたvvきっと小指の先ほどのアイスをそれはもう嬉しそうに足をじたばたしながら開けたり、目が合ったら小さく小首をかしげてみせたりして、癒してくれると思う…!!きゃ、ぜひとも部屋に一人いて欲しいvv

そういえば、右のミックプレーヤーさんデータが飛んでいてぎょぎょっとしたのですが、よそさまではそのような様子はなく、何ゆえ…?といぶかしんでおります。これで再び何か起こったら設置しなおしだなぁ…。サーバーの問題だといいんだけど。

あ、早速拍手ありがとうございますー!^^*

拍手

3日に一回くらいのハイペースで更新しておりましたが、ここ数日はちょっとプログラムと格闘しておりました。といっても、私は記述はできないので設置を。そんなわけで、拍手設置です!以前も少しばかり拍手を利用していたこともあったのですが、管理の都合上レンタルでは少々都合が悪くなり、その代わりにブログのコメントを開放していたのですがこのたびコメント受付を締め切り、代わりに拍手をご利用いただければと思っています。

設置場所は、こちらのnoteの各記事右下とmainメニューの上部の二箇所。noteについては「読んだよ~」くらいの気持ちで押していただけると、「読んでもらっているんだ!」と実感がわいてやる気につながるので、気が向いたら押してくださいv今のところお礼としては何もおいていないのですが、これは何か描いたほうがいいのでしょうか…。んー…。

-------------------------読書について
そういえば、三浦綾子さん「ひつじが丘」は私の言葉では表現できず、amazonを見ていただいたほうがなんとなくイメージがわきやすいかもというコメントを残しておりました。あわわ…。今まで恋愛に関するストーリーは、さまざまな感情が渦巻いても結局は抽象的な言葉でまとめられる物が多かったけれど、もう一歩進んで大人になった感じがしました。(実際に恋愛・結婚・そして生活という局面なので、恋愛だけじゃないいろいろがあるわけで)少女漫画がレディース漫画になったような、考えちゃうなーと。「許し」っていったいなんだろうとか、人生一回こっきりでどれが間違いだったかなんて本人が過ぎてきた過去を省みてもわからないものなのかもしれないなと。
もうちょっと私の好きな作家さんのお話しをしないと、私がどういう傾向でどんな作品を好きなのかわかりづらいですね。んー、また機会があったら…。

拍手


読書のお話をしたので、その関連で一枚。
長野まゆみさんの「少年アリス改訂版」を読んでずぼりと嵌ってからは、ちょっとずつ長野作品を読んでいるのですが、出てくる少年が線が細くてこれでもかと繊細で好きというよりも「(物語り含め)おいしくいただきましたv」という感じなのですよ~!今のところ「少年アリス(改訂版)」と「天然理科少年」「鳩の栖」が好きですvファンの方ならなんとなく傾向がわかるかなぁといったラインナップ。

そんな素敵な少年を、私ヴィジョンで描くとなんとなくこんな感じかな?とフィーリングに任せて描いてみたのですが、もっとこう…難しいなぁ。いつもとはタッチも描き方も違うのですが、こういう少女なのか少年なのかわからない、微妙な年齢のたゆたうような感じが好きだなぁ。

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)