忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

版権のお話しするなら、こういうのをやっておくとわかりやすいんじゃ?と思ったので、気ままに。量も内容もこのくらいが適当かなと思ってこれを拾ってきました。並べると長いので格納。

結果。2割知らず、3割は内容を把握しているということらしいです。よって、残りの5割は、名前は知っていても内容は知らない。…というか、これWJ系や少年漫画が多い…ですよね?私の傾向としては、アニメと少女漫画らしい。

拍手


最近は、ねちねちと塗るのが好きなんです…。だから、小さめの絵でも5時間経過してたりするのでしょうね…。リアルに作業時間を数えても3時間はかかっているんだろうなぁと思うと気が遠くなります。私の塗り方が間違っているんだろうか……。

そんなわけで、今回の絵はさらっと。これくらいだったら多分量産できるけど、「そんな絵はいらない!」と思ってるので、増える予定はございません。(^^;) 夏も終わりが見えてきて、涼しい今日この頃。そろそろ秋ものの洋服になってくるのですねー。だけど、うちのサイトはもうしばらく夏向けな絵が続きそうな予感です、よ!

そういえば、以前拾ってきた自己紹介テイストのものをアップしてみました。それにしても、バサラバサラ言ってる時期だなー。苦笑 こういうアニメになるとは思わなくて、心底驚いた記憶が今もあります。二期アニメどうなるんでしょうねー。

拍手

8月は2日に一回くらいのペースだったようで、それが身にしみてしまってつい三日ほどたつと「あ、そろそろ次の更新しなきゃ~」と思っている自分がいます。笑

今日は、たびたび書いてきた読書の記録を上半期分でまとめたので、その告知に!本当は好きな作家さんを5人くらい並べて、もっと過去のぶんもあればいいのになと思っているのですが、それはまた今度。とりあえず上半期で読んだ分です。たまに記録がなかったりするかもしれませんが、こんなラインナップ。今回はあんまり特徴的ではないかもー…。とにかく気になったものを端から手をつけていった感じがします。お勧めするなら長野作品、西澤作品、「百瀬~」、「もうすぐ」。「荒野」も読み応えはあったけどお勧めするには相手を選ぶなぁ…。そんな感じ。

次回あたりで、もうちょっと私の読書の核的お話でもできればいいなぁ…とかなんとか。


右プラグイン「いろいろ」に、読書記録として掲載することにいたしました。どうぞご利用くださいませ。

拍手

「今年の夏はなんやかや言ってないで、できるだけの努力をする!」を目標の元、8月はだいぶ更新をがんばりました!(^-^*)ですが、それも今日まででとりあえず落ち着こうかと思います。aboutでは「まったりマイペースな運営なので、気が向いたら来てくださいv」なんて書いておきながら、めちゃくちゃ自分本位な更新でした。すみません。アーカイブ(月ごとの更新が見られる)も付加しておいたので、更新が早くて過去ログが流れてた…!なんていう方がいらっしゃったらご利用くださいませv

絵についてはもう語ることもないような気がします。というか、見ていただければ何をしていて何をがんばっているのかとか、なんとなくわかるんじゃないかな。いまだにこれ!という何かまでは至っておりませんが、ちょっとずつスタイルが見えてきたように思います。ゆえに、今後は触れ幅が収束する方向にあるのではと。次回更新の絵も見えてきたので、また以前のとおりまったりと更新させていただこうと思いますvよろしかったらお付き合いだくさいませ♪

それでは9月にまたお会いしましょう!

拍手

「そういえばトップにも『暑中お見舞い』とか書いたままだし、変えなきゃな~…」と思っていたのを思い出して、27日中にトップも秋仕様にしました。「落書きをトップに持ってくるとはいい度胸~!(わっはっは」と思ったものの、ちょうど本に関係する絵だったのでまぁいっかな…!なんて。笑 それに実はあの絵柄も好き。また描きたくなったときに描ければいいな・・・v


今回は塗り絵でございます。彩らせていただきました!5月あたりから塗り始めて、完成したのが7月で、飾る事ができたのが8月終わり…。テーマは初夏に入る直前の風が気持ちいい季節。暖かくなりはじめの季節は陽だまりも心地よく、萌えるような緑も美しくていいなぁvと思いつつ描きました。「直射日光なんて敵…!」という季節に飾る事になったのが残念。^^;

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)