忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな色が好きですかといわれたら、単純に答えるならば白と青なのですが、自分がよく使う色は赤やオレンジで、さらに複雑に答えるならばもっと長くなります。そうだなぁ、ちょっと落ち着いた色も好き。日本独特の昔の色、といえば想像がつくかしら…。抹茶色とか小豆色の系統。色としての派手さはないけれど、とても落ち着いていてほっとする。あとは最近は原色に近い色もぱきっとした感じで面白いなぁと思ってます。それに、白の影響が強いパステルカラー。これもこの色で統一すると本当にメルヘンだったり、ファンタジックになったりしてかわいらしい色ですよねv基本的に私がすきなのは、その三種類に分類できるかなぁと改めて認識しました。

そんなわけで。今描いてる絵の大雑把な人物配色が決まったので、添付。左がビフォーです。左。ええ。黒くて落ち着いたのにしたかった・・・のでした。いろいろ考えてその路線は限りなく消えかけていますが、絵として完成するまでにはそういう取捨選択ってあるよね!と思いながら、本日の記帳は終わることにいたしましょう。ではでは!

拍手

一ヶ月間、ぼーっとしていたわけではないのですが「描けない…な」と思っておりました。苦笑 ですが、ためてあったイラストを完成させよう!と思ってたって、わくわくしてきたのでちょっと公開。…女の子とかだいぶ久しぶりだけど、大丈夫かなー。

拍手


絵ありの更新って久しぶりー。今回は擬似バナー作ってみました編です。いやぁ、絵をカットしてバナーサイズにするのが好きで、たまに加工してみたりするのですが、今回のはよくできたなぁと思って。・・・だけど、これ、私のサイトのじゃないな…(汗)と思って、実際には使わなかったのでした。笑 検索サイトさんとかでもバナーは綺麗なのに…とかよくあるので、私は私らしい絵をバナーにしているつもりです。(それでもがっかりだったらごめんなさい;)個人的にこれはがんばった絵がかっこよくなった上、フォントも綺麗に描けたので、いつかのせよーと思ったのでした!つまらない話ですが、ありがとうございましたーv

拍手


GWも終わりますね…。私も私生活にそろそろ戻らないと、というわけで今回でイラストストックが切れてしまいます。^^;
途中絵はいっぱいあるのですが、構図とか描きこみとかを考えはじめると考え込んじゃうものばかりで、どうしようかなぁと考え込んでます。それならばテキスト更新しようかなぁと思ったりして、そっちもごそごそいじってみたり。小説系、最近はざっくりはかけるのですがプロット状態から出なくて、書き込んで二転三転してやっと完成なので、結構作業が大変だったりします。苦笑 その点、イラストは描きこんでいけばちゃんと形になってくれるのでありがたいvv次回更新はどうしようかなー。

拍手


某所でとっても久しぶりに投稿しようと思って粘ったのですが、なっとくができなくてさよならした絵の一部。・・・先日我が家のしぃぺに挑戦状をたたきつけてみたのですが、返り討ちにされました。(- -;)仲良くなれる自信がないうえ、最近の掲示板はpaint bbsのほうも選べたりするので、今までどおりしぃペイントBBSのほうと友好条約を結ぼうと思います。・・・ペイントBBSいいですよ!笑

画像クリックで拡大して見ていただけるとわかるのですが、とにかく色で遊ぶ事をメインにおきながらも細部まで描きこもうと思ったあとがあります。なによりも今回難しかったのがくちびる。わざわざ描こうと思ったわけでもないのですが、描いてるうちに唇ができました。笑 個人的には気に入っていた絵だったので、またどこかで描ける機会があるといいなぁとおもいます。
---4月はほとんど絵を描く気力がなくて、久しぶりにこの絵を描いたわけですが、雰囲気が変わったなぁと。こういう絵も私は好きです。

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)