忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、「ちょっとずつなんて甘っちょろいこといってちゃだめだ!」と自分を振り返って書いた事があったと思うのですが、あれから私なりに試行錯誤しております。やっぱり描けないものがいっぱいあって、表現しきれないものもあるけれど、いざ挑戦して見ると案外かけるかもしれないなと思うものもあって(もちろん描いてみてだめだった…っていうものあるのですが/苦笑)、だから何事もやってみないとだめなのではないかと思うのですよ。
そんなわけで、やる気がなければちゃんと描かなかっただろうな(=放置)と思っているティーカップとイチゴ。いちごは、ホワイトデーイラスト(男の子がボールを抱えてる絵)の際に描いて、使わない可能性も出てきたのですがせっかくなのでアクセント程度にならないかなぁと思って使ってみました。笑 結構小さいものだったのですが、こういう小さいものも私は全部自分で描きたい!描けるようになりたい!と思いながら作画してます。
んで、次回一枚絵になりそうなのが左のティーカップもろもろの絵。たわんでいるように見えるかと思いますが、意図的なのが半分とフリーハンドが好きなんです!が半分です。苦笑

ただ、あと何枚かは絵もあるのですが、初夏あたりからの更新が怪しいです。…基本的にこういうサイトだと思ってください;すみません。

拍手

連日絵を描いています(いました)。うまくなったかはさておき、やっぱり連続してきちんと練習することは大切なんだなぁと実感しました。昔放置しておいた絵も進められるになったし、ちょっとずつは進化してるはず…!^^
最近の絵の傾向は、わりと色使いが原色に近づいてきていること。もとは淡い系が多かったのですが、最近の絵は色がこゆい。絵板でいうならば、覆い焼きを多用していそうな絵。今回一緒に乗せたこの絵(私は作画中、「つかる」とよんでいたのですが)最たる例です。ここまで原色っぽくなる絵は今のところないのですが、次回更新は~と前回お話した絵もだいぶ濃くなりました。
「つかる」について。本当はもっと大きいサイズで、挑戦していたのですが、画面が大きくてまとめられなくあえなく惨敗。次がんばりたいと思います!

拍手


絵、出来上がりましたー!これでデジタル絵増える!だけどこれはデジタルに格納する予定ではないので、結局はそのままなのですが…。まぁいいや。次に取り掛かろう。描きおき絵はまた持ち越しなムードたっぷりです。苦笑…32bitで見るとだいぶ薄いのですね;これでも濃いめに設定したんだけどなぁ。

拍手


実はひっそりとハロウィンしていますv近いうちに下げて、また一括でギャラリーにのせたいと思います^^
…私作画過程がとても好きで、メイキングもとても楽しみに見ています。ただ、あまりにも細かい説明まで熟読するタイプではなく、作画過程の絵を見るのが好きな感じで。なので、後から自分の絵が出来ていくのも見るのが好きなので、よそ様だろうとよく動画を残しているのですが、今回はシーンごとに区切って整頓してみました。これはとにかく線画だけでもかなり表現できるようにと思って描いていた記憶があり、出来るだけ描きこんでみました。二つ目でざっと色味を決めて、三つ目で塗り、四つ目で加工。私はあまり色味を決めないで塗り始めるタイプなのですが、今回は頭に浮かんだ図があったので結構塗りやすかったような。いろいろまだまだだなぁと思う点もありましたが、久しぶりに絵板でじっくり描けて楽しかったな!と思いますv

拍手


8月には出そう!と思っていたのですが、諸事情でずれこんで遅ればせながら本日トップに暑中お見舞いを飾ってみましたv今回の絵はその暑中見舞いの100%大トリミング。バックは巨大やしの木で、本当は葉陰を砂浜に描きたかったのですが、構図的に無理でした…。もうちょっと遊んでいる感じの絵も描けるようになりたいです。
次回は、多分楽しい感じの絵になるかと。雰囲気も今回の絵とはだいぶ変わってくると思います!お楽しみに~v

拍手

いろいろ
■サイト:ここのおおもと - 管理
■ほんのちょっとの場所:読書記録まとめ
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
カテゴリー
アーカイブ
広告
PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)